春の食材を出荷しました。クラウドファンディングの定期便コース

本日、クラウドファンディングで支援していただいた「北海道定期便コース」の春の野菜の発送が完了しました!

この、リターンを企画してから、色々な農家さんに

「春に取れる野菜ありますか?」

と聞きまくって

「少ししかないけど、アスパラあるよ!」

とか

「春はにらがたくさん取れるよ!持ってってやるか?」

と言ってもらい、直送してもらった品ばかりです。

いただいた時は、袋を開けると香りがつよく、驚きました。

甘味があり、味付けは特にしなくても、美味しい品ばかりです。

(農家さん直送のにら。さっと茹でて、お浸しで食べました)

そして、今回の定期便コースの目玉は

「アスパラ」

かと思いきや

「行者ニンニク」です。

聞き慣れない方も多いかもしれませんが、北海道で多く栽培されている山菜です。

育つまでに、5年かかることから「幻の山菜」とも呼ばれています。

ニンニクのような独特の香りと味が特徴的なので、農家さんのオススメは「お浸し」で召し上がってください!とのことでした。

美味しい・安心の食材をお届けします

北海道に住んでいる料理人の私 鈴木孝典が、直接、生産者を訪ね、自分自身で調理し、美味しくて安心できる食材を厳選しています。

LINE@公式アカウント

新着情報やイベント情報をお届けします。

その他ご質問やご予約もLINEから受け付けてますので、ぜひお友だち登録をお願いいたします。

QRコードから

LINEアプリで「友だち追加」→「QRコード」を選択し、下記のQRコードを読み取ってください。

こちらのボタンをタップして友だち追加をお願いします。

友だち追加

この記事を書いた人

鈴木 孝典

北海道生まれの24歳。
「会社員」×「個人事業主」として活動中。
「飲食店店長」と「農家さんの販路開拓」のお手伝いをしています。

24時間365日営業中!